山口吉野の競馬

ウマニティ2015年~2020年の回収率は112.5%です。収支は1,210,730円。過去のレース内容を分析し、独自の指数で馬の能力を数値化。能力・適性・展開・調子を総合的に判断した予想をしています。

天皇賞(秋)2021【レース回顧・勝因敗因分析】エフフォーリア

スポンサーリンク

第164回天皇賞(秋)・G1

2021年10月31日 東京11R
芝2000m 良

 

 

★信頼できる予想家の見分け方

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方を解説しています。

競馬の勝ち組は何%?信頼できる予想家の見分け方|山口吉野|note

 

★時短予想で儲ける4つのステップ

あなたは競馬の予想にどのくらいの時間をかけていますか?
予想に時間をかけずに競馬で勝てればコスパが良いと思いませんか?
時短予想でも勝てる方法をご紹介します。

時短競馬予想で儲ける4つのステップ|山口吉野|note

 

レース傾向・トラックバイアス

  • 高速馬場
  • 前後の位置の差なし
  • やや内荒れ、やや外不利

 

回顧点数・勝因敗因

●展開が向いた馬ほど点数が高く、出遅れと折り合いを欠いた場合に減点(10点満点)

 

1着    エフフォーリア    牡3    56    

7点    横山武史    3番人気    

好位馬群から外に出してよく伸びた。直線右にモタレ気味。雨が降ったのはプラスだったが、距離短縮ローテの高速馬場でやれたのは大収穫。春よりかなり成長。タフ馬場や距離延長ローテならさらに良さそう。


2着    コントレイル    牡4    58    

7点    福永祐一    1番人気    

中団馬群から直線外に出してよく伸びた。直線左にモタレ気味。雨が降ったのはマイナス。仕上がりは良かったが、7か月振りの休み明けも響いた可能性が高い。


3着    グランアレグリア    牝5    56    

7点    ルメール    2番人気    

2番手から伸びた。2000mは対応可能だが1600mがベストだろうし、雨が降ったのも響いた。


4着    サンレイポケット    牡6    58    

7点    鮫島克駿    10番人気    

中団インから伸びた。叩いて良化し、距離延長や雨が降ったのが良かった。


5着    ヒシイグアス    牡5    58    

6点    松山弘平    7番人気    

中団外でロスあり伸びきれず。休み明けで完調ではなかったし、外枠も響いたので頑張っている。折り合いの不安がなく、安定感があって崩れにくい。


6着    ポタジェ    牡4    58    

7点    川田将雅    5番人気    

先行馬群でなだれ込み。もっと上がりが掛かる状況の方が良さそう。


7着    ペルシアンナイト    牡7    58    

6点    大野拓弥    13番人気    

1馬身出遅れ。後方インから直線外に出してそれなりに伸びた。東京の高速馬場は忙しいので雨が降って良かった。勝ちに行く競馬が合わない馬なので、せこく乗って仕掛けを遅らせるタイプの大野騎手も合う。


8着    ラストドラフト    牡5    58    

7点    三浦皇成    14番人気    

後ろ目馬群で伸びきれず。前走は暑さで脱水症状になったのが響いた。叩いて良化したが、2000mならもっと時計や上がりが掛かる状況の方がいい。


9着    ユーキャンスマイル    牡6    58    

6点    藤岡佑介    12番人気    

外枠から下げて後方で運び、直線外に出して伸びきれず。左回り替わりは良かったが、もっと時計や上がりが掛かる状況向き。


10着    ムイトオブリガード    牡7    58    

7点    柴田善臣    16番人気    

後ろ目から外に出してあまり伸びず。叩いて左回り替わりは良かったが、2000mはやや忙しい。ブリンカーは良さそう。


11着    ワールドプレミア    牡5    58    

4点    岩田康誠    6番人気    

1馬身出遅れ。2角で狭くなって後退不利2点分あり、後方インから馬群を突いてあまり伸びず。休み明けで完調ではなかったし、もっと長い距離で上がりが掛かる状況の方が合う。


12着    カレンブーケドール    牝5    56    

6点    戸崎圭太    4番人気    

好位外でロスあり失速。コーナーで左にモタレ気味。久々だったし、ハイペースや内枠向きの馬なので外枠で上がりが速い状況も合わなかった。


13着    モズベッロ    牡5    58    

5点    池添謙一    9番人気    

1馬身出遅れ。後ろ目インで伸びず。内荒れ1点分減点。直線やや右にモタレ気味。雨が降ったのは良かったがもっと時計や上がりが掛かる状況向きだし、まだ完調ではなかった。


14着    カイザーミノル    牡5    58    

6点    横山典弘    11番人気    

ハナで失速。内荒れ1点分減点。1600m前後の方がいい。


15着    トーセンスーリヤ    牡6    58    

4点    横山和生    8番人気    

かなり掛かって先行インで失速。内荒れ1点分減点。近走は安定していたが折り合い面の不安が発生した。東京も不向きか。


16着    カデナ    牡7    58    

3点    田辺裕信    15番人気    

1馬身出遅れ。殿から直線内を突いて2点分スムーズさを欠いた。内荒れ1点分減点。もっと時計や上がりが掛かる状況向き。

 

回顧点数の活用方法

www.yamaguchi-yoshino.com

 

★信頼できる予想家の見分け方

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方を解説しています。

競馬の勝ち組は何%?信頼できる予想家の見分け方|山口吉野|note

 

★時短予想で儲ける4つのステップ

あなたは競馬の予想にどのくらいの時間をかけていますか?
予想に時間をかけずに競馬で勝てればコスパが良いと思いませんか?
時短予想でも勝てる方法をご紹介します。

時短競馬予想で儲ける4つのステップ|山口吉野|note