山口吉野の競馬

ウマニティ2015年~2020年の回収率は112.5%です。収支は1,210,730円。過去のレース内容を分析し、独自の指数で馬の能力を数値化。能力・適性・展開・調子を総合的に判断した予想をしています。

菊花賞2021【レース回顧・勝因敗因分析】タイトルホルダー

スポンサーリンク

第82回菊花賞・G1

2021年10月24日 阪神11R
芝3000m・内

 

 

★信頼できる予想家の見分け方

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方を解説しています。

競馬の勝ち組は何%?信頼できる予想家の見分け方|山口吉野|note

 

★時短予想で儲ける4つのステップ

あなたは競馬の予想にどのくらいの時間をかけていますか?
予想に時間をかけずに競馬で勝てればコスパが良いと思いませんか?
時短予想でも勝てる方法をご紹介します。

時短競馬予想で儲ける4つのステップ|山口吉野|note

 

レース傾向・トラックバイアス

  • 超高速馬場
  • 前後の位置の差なし
  • やや内有利、やや外不利

 

回顧点数・勝因敗因

●展開が向いた馬ほど点数が高く、出遅れと折り合いを欠いた場合に減点(10点満点)

 

1着    タイトルホルダー    牡3    57    

8点    横山武史    4番人気    

押して内からハナで突き放した。折り合いに課題があるので距離延長ローテで逃げたのが良かったし、内回りや持続勝負も合う。上がりが速い状況で溜める形になると合わないし、次走控えると掛かって自滅するリスクが高まった。


2着    オーソクレース    牡3    57    

5点    ルメール    3番人気    

中団終始外でかなりロスあったが伸びた。距離延長は良かったが、内回りの大外枠が響いた。中距離で時計や上がりが速い状況になると忙しそう。広いコースや少頭数のハイペースが理想か。


3着    ディヴァインラヴ    牝3    55    

7点    福永祐一    6番人気    

好位から伸びた。3000mをこなせたし力負けの形。中距離ならある程度時計や上がりが掛かる状況が良さそう。


4着    ステラヴェローチェ    牡3    57    

5点    吉田隼人    2番人気    

後方から3角で大外に出して進出し、かなりロスあったが伸びた。前に行くと掛かるリスクがあるので、外枠だとこの乗り方をするしかない。3000mでも壁を作って折り合えたのは収穫で、次走は乗りやすくなるだろう。


5着    ディープモンスター    牡3    57    

8点    武豊    7番人気    

中団インでロスなく運び、直線外に出してそれなりに伸びた。休み明けで3000mをこなせたのは収穫。自分から動くよりも内で溜める形が合う。


6着    ヴェローチェオロ    牡3    57    

6点    幸英明    12番人気    

後ろ目馬群で4角ややスムーズさを欠いたが、直線勝負で伸びた。距離延長は良かったが、少頭数やタフ馬場の方が合いそう。


7着    アリーヴォ    牡3    57    

7点    M.デム    11番人気    

中団で伸びきれず。折り合っていたので3000mは長そう。中距離ならもっとやれるだろう。


8着    エアサージュ    牡3    57    

8点    藤岡佑介    10番人気    

好位インでロスなく運んで伸びず。3000mは長い可能性があるし、タフ馬場の方が良さそう。


9着    アサマノイタズラ    牡3    57    

6点    田辺裕信    5番人気    

かなり掛かって殿インでロスなく運んで伸びきれず。もっとタフ馬場や2000m前後の方がいい。


10着    ヴィクティファルス    牡3    57    

6点    池添謙一    8番人気    

中団外でロスあり伸びず。外枠が響いたし、もっとタフ馬場の方がいいだろう。


11着    セファーラジエル    牡3    57    

4点    鮫島克駿    17番人気    

相当掛かって後方からスタンド前で2番手に進出して粘れず。折り合いに課題があって不器用なので、少頭数のハイペースが理想。


12着    ロードトゥフェイム    牡3    57    

8点    丹内祐次    15番人気    

押して後ろ目インでロスなく運んで伸びず。もっとタフ馬場の方がいい。


13着    レッドジェネシス    牡3    57    

7点    川田将雅    1番人気    

後方から外に出して伸びず。不器用なので多頭数の内回りは合わないし、タフ馬場が理想。直線もあまり伸びていなかったので反動が出た可能性もある。


14着    モンテディオ    牡3    57    

8点    横山和生    13番人気    

先行インでロスなく運んで失速。タフ馬場や道悪の方がいい。


15着    グラティアス    牡3    57    

6点    松山弘平    14番人気    

やや掛かって先行して失速。前走も今回も外枠だから前に行ったのだろうが、内で溜める形の方が良さそう。


16着    ヴァイスメテオール    牡3    57    

5点    丸山元気    9番人気    

やや掛かって後方外でロスあり伸びず。休み明けだったし、外枠も響いた。3000m向きでもなさそうだし、道悪の方がいいだろう。


17着    ノースザワールド    牡3    57    

5点    和田竜二    18番人気    

かなり掛かって後方インから馬群を突いて伸びず。2000m前後の方が良さそう。


18着    ワールドリバイバル    牡3    57    

4点    津村明秀    16番人気    

押して好位インで相当掛かって失速。タフ馬場の2000m前後向きだし、折り合いに課題があるのであてにしづらい。

 

回顧点数の活用方法

www.yamaguchi-yoshino.com

 

★信頼できる予想家の見分け方

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方を解説しています。

競馬の勝ち組は何%?信頼できる予想家の見分け方|山口吉野|note

 

★時短予想で儲ける4つのステップ

あなたは競馬の予想にどのくらいの時間をかけていますか?
予想に時間をかけずに競馬で勝てればコスパが良いと思いませんか?
時短予想でも勝てる方法をご紹介します。

時短競馬予想で儲ける4つのステップ|山口吉野|note