山口吉野の競馬

ウマニティ公認プロ予想家。競馬のレース回顧や馬券力向上に役立つ情報を配信するブログです。

チューリップ賞2021【予想・見解】推定勝率・全馬解説

スポンサーリンク

第28回チューリップ賞・G2

2021年3月6日 阪神11R
芝1600m・外

 

 

想定馬場・想定トラックバイアス

  • 稍重~良
  • やや高速馬場~高速馬場
  • 多少外不利

 

予想評価順位・推定勝率

評価 馬番 馬名 推定勝率
1位 7 タイニーロマンス 17.8%
2位 2 ストゥーティ 13.5%
3位 1 メイケイエール 13.5%
4位 5 エリザベスタワー 11.7%
5位 12 タガノディアーナ 10.2%
6位 8 テンハッピーローズ 10.2%
7位 4 シャーレイポピー 7.7%
8位 11 バリコノユメ 5.8%
9位 6 エイシンピクセル 2.5%
10位 3 レアシャンパーニュ 2.5%
11位 9 シャドウエリス 2.5%
12位 10 マリーナ 1.9%

 

全馬解説

  1. メイケイエール 牝3
    武豊 54
     
    前走は外枠を活かして他馬と馬体を離すことで前半だけは折り合えたが、この枠だとそれが出来ないので逃げるのが理想。先を見据えて無理矢理控えると掛かって自滅するリスクが高いし、馬群に入ると突っ込んで落馬の恐れも出てくるので乗り難しい。

  2. ストゥーティ 牝3
    松山弘平 54
     
    前走は出遅れてスローペースの後方になり、展開が向かなかった。スタートを決めてスンナリ運べれば上昇が見込める。淀みない流れが理想。

  3. レアシャンパーニュ 牝3
    幸英明 54
     
    前走は展開が向いたので、大幅な上昇は見込みづらい。

  4. シャーレイポピー 牝3
    福永祐一 54
     
    2走前が未勝利戦としてはやや高レベル。前走は出遅れたし1400mも忙しかった。距離延長でスンナリ運べれば上昇が見込める。

  5. エリザベスタワー 牝3
    川田将雅 54
     
    前走は出遅れてかなり掛かって展開も向かなかった。気性面に課題が残るが、近2走よりペースが速くなって普通に走れれば大幅な上昇が見込める。

  6. エイシンピクセル 牝3
    団野大成 54
     
    前走はハイペースを先行して展開が向かなかった。距離延長は良さそうだが、新馬戦が低レベルなので大幅な上昇は見込みづらい。

  7. タイニーロマンス 牝3
    内田博幸 54
     
    2走前は逃げたあと前に入られ、不本意で厳しい展開になった。前走は東京の外枠で大幅にパフォーマンスを上げた。距離延長は問題ないので広いコースの少頭数でスンナリ運べれば上昇が見込める。

  8. テンハッピーローズ 牝3
    池添謙一 54
     
    前走はかなり掛かったし、ハイペースを早目に進出して展開も向かなかった。左に行く面があって乗りにくいが、左に馬を置いて壁を作って溜める競馬が出来れば上昇が見込める。

  9. シャドウエリス 牝3
    岩田望来 54
     
    近2走の内容が物足りず、大幅な上昇は見込みづらい。

  10. マリーナ 牝3
    岩田康誠 54
     
    9戦目の勝ち上がりだし、距離延長ローテにも不安があるので上昇は見込みづらい。

  11. バリコノユメ 牝3
    藤懸貴志 54
     
    前走は芝替わりで大幅にパフォーマンスを上げた。キャリア3戦目なので上昇が見込めるが、もっと長い距離の方が良さそうなので前走より時計が速くなるのは不安。

  12. タガノディアーナ 牝3
    和田竜二 54
     
    前走は抜け出して遊んだところを内から差されたので力負けではなく上昇が見込めるが、スタートや折り合いに課題が残り自滅のリスクもつきまとう。

 

逃げ馬候補

  • 4.シャーレイポピー
  • 7.タイニーロマンス

 

逃げ馬を狙って稼ぐ方法

www.yamaguchi-yoshino.com

 

前走不利馬

  • 1.メイケイエール
  • 2.ストゥーティ
  • 5.エリザベスタワー
  • 6.エイシンピクセル
  • 8.テンハッピーローズ

 

買い目はレジまぐで公開!

勝負レースの買い目はレジまぐで配信しています。

レジまぐでの2019年~2020年の回収率は109.28%です。

レース発走20分前頃までには配信します。

t.co

 

勝負レースの推奨馬はnoteで公開!

勝負レースの推奨馬や重賞以外の推定勝率はnoteで公開しています。

noteはこちら↓

https://note.com/yamaguchiyoshino

 

★信頼できる予想家の見分け方をnoteで公開中!

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方をnoteで解説しています。

https://note.com/yamaguchiyoshino/n/n5066bab9d153