山口吉野の競馬

ウマニティ公認プロ予想家。競馬のレース回顧や馬券力向上に役立つ情報を配信するブログです。

ファルコンS2021【予想・見解】推定勝率・全馬解説

スポンサーリンク

第35回中日スポーツ賞ファルコンS・G3

2021年3月20日 中京11R
芝1400m

 

 

想定馬場・想定トラックバイアス

  • やや高速馬場~高速馬場
  • やや内有利、やや外不利

 

予想評価順位・推定勝率

評価 馬番 馬名 推定勝率
1位 4 グレナディアガーズ 33.6%
2位 1 ルークズネスト 29.3%
3位 13 モントライゼ 12.7%
4位 10 ロードマックス 4.8%
5位 5 サルビア 4.2%
6位 12 ショックアクション 4.2%
7位 7 インフィナイト 2.7%
8位 6 ニシノアジャスト 2.4%
9位 8 ファルヴォーレ 2.1%
10位 15 ヴィジュネル 1.4%
11位 14 アスコルターレ 1.2%
12位 9 フォイアーロート 0.8%
13位 3 トーセンウォーリア 0.6%
14位 11 ラングロワ 0.1%
15位 2 ホーキーポーキー 0.0%

 

全馬解説

  1. ルークズネスト 牡3
    幸英明 56
     
    前走はかなり掛かっていたので距離短縮はプラスだし、壁を作りやすい内枠も良いので大幅な上昇が見込める。

  2. ホーキーポーキー 牝3
    城戸義政 54
     
    近2走が力負けの形だし、距離延長や連闘輸送で上昇は見込みづらい。

  3. トーセンウォーリア 牡3
    菱田裕二 56
     
    1400mはベストの可能性が高いので、距離短縮で上昇が見込める。

  4. グレナディアガーズ 牡3
    川田将雅 57
     
    折り合いが課題の馬なので、距離短縮や内枠で上昇が見込める。

  5. サルビア 牝3
    池添謙一 54
     
    近2走は1600mでかなり掛かっていたので、距離短縮や内枠で大幅な上昇が見込める。

  6. ニシノアジャスト 牡3
    勝浦正樹 56
     
    2走前は直線スムーズさを欠かなければ勝ち負け出来そうだったし、前走は上がりが速過ぎた。中京で淀みない流れになれば上昇が見込める。

  7. インフィナイト 牝3
    藤井勘一 54
     
    これまでの4戦は1600mで全て掛かっているし近2走は外枠も響いたので、距離短縮や中枠で大幅な上昇が見込める。雨が降るのが理想だが、降らなくても近2走より馬場は合うだろう。

  8. ファルヴォーレ 牡3
    秋山真一 56
     
    前走は接触不利があってかなり掛かり、大外を通るロスも響いた。距離短縮で巻き返しが見込める。

  9. フォイアーロート 牡3
    中井裕二 56
     
    距離延長や良馬場はこなせるかもしれないが、大幅な上昇は見込みづらい。

  10. ロードマックス 牡3
    福永祐一 56
     
    前走は外枠で壁が作れず掛かって自滅した。距離短縮で壁を作って折り合えれば大幅な上昇が見込める。

  11. ラングロワ 牝3
    秋山稔樹 54
     
    前走は楽逃げだったし、中1週で輸送もあるので大幅な上昇は見込みづらい。

  12. ショックアクション 牡3
    戸崎圭太 57 
    前走は中間一頓挫あって完調ではなかったし、超高速馬場も響いた。立て直して巻き返しが見込めるが、1400mで時計が速くなると忙しそうなので雨が降ってほしい。

  13. モントライゼ 牡3
    ルメール 57
     
    前走はハイペース大逃げで自滅した。1200mがベストだろうが、距離短縮で淀みない流れを構築すれば大幅な上昇が見込める。

  14. アスコルターレ 牡3
    鮫島克駿 57
     
    前走は出遅れたが展開が向いた。1400m自体は合うが、スタートや折り合いに課題があり大幅な上昇は見込みづらい。

  15. ヴィジュネル 牡3
    藤岡康太 56
     
    左回りは合うが、大外枠で時計が速くなると厳しいだろう。雨が降ってほしい。

 

逃げ馬候補

  • 13.モントライゼ

 

逃げ馬を狙って稼ぐ方法

www.yamaguchi-yoshino.com

 

前走不利馬

  • 1.ルークズネスト
  • 8.ファルヴォーレ
  • 10.ロードマックス
  • 13.モントライゼ

 

買い目はレジまぐで公開!

勝負レースの買い目はレジまぐで配信しています。

レジまぐでの2019年~2020年の回収率は109.28%です。

レース発走20分前頃までには配信します。

t.co

 

勝負レースの推奨馬はnoteで公開!

勝負レースの推奨馬や重賞以外の推定勝率はnoteで公開しています。

noteはこちら↓

https://note.com/yamaguchiyoshino

 

★信頼できる予想家の見分け方をnoteで公開中!

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方をnoteで解説しています。

https://note.com/yamaguchiyoshino/n/n5066bab9d153