山口吉野の競馬

ウマニティ公認プロ予想家。過去のレース内容を分析し、独自の指数で馬の能力を数値化。能力・適性・展開・調子を総合的に判断した予想をしています。

キャピタルS2021【レース回顧・勝因敗因分析】プリンスリターン

スポンサーリンク

キャピタルS(L)

2021年11月27日 東京11R
芝1600m 良

 

 

★信頼できる予想家の見分け方

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方を解説しています。

競馬の勝ち組は何%?信頼できる予想家の見分け方|山口吉野|note

 

★時短予想で儲ける4つのステップ

あなたは競馬の予想にどのくらいの時間をかけていますか?
予想に時間をかけずに競馬で勝てればコスパが良いと思いませんか?
時短予想でも勝てる方法をご紹介します。

時短競馬予想で儲ける4つのステップ|山口吉野|note

 

レース傾向・トラックバイアス

  • やや高速馬場
  • 前不利、やや内有利
  • やや外不利

 

回顧点数・勝因敗因

●展開が向いた馬ほど点数が高く、出遅れと折り合いを欠いた場合に減点(10点満点)

 

1着    プリンスリターン    牡4    56    
6点    横山武史    2番人気
   
やや掛かって後ろ目馬群から直線外に出してよく伸びた。直線左にモタレ気味。ある程度時計や上がりが掛かる状況が良かった。馬群の競馬に対応できたのは収穫。


2着    トライン    牡6    56    
7点    田辺裕信    6番人気
   
ハイペース好位インでロスなく運び、直線最内から伸びた。常に折り合いが課題だが、自身より内の2頭が前に行って壁を作れる絶好の形になった。ハイペースや内枠向きで、緩い流れの外枠だと自滅のリスクが高まる。


3着    アオイクレアトール    牡4    56    
7点    内田博幸    8番人気
   
中団馬群から伸びた。この競馬ができるなら崩れにくい。緩い流れよりはハイペースで上がりが掛かる状況向きだろう。


4着    ワールドウインズ    セ4    56    
8点    田中勝春    11番人気
   
後ろ目インでロスなく運んで伸びた。内枠を生かせたし、距離延長ローテも合う。ある程度時計や上がりが掛かる状況になったのも良かった。


5着    エアファンディタ    牡4    56    
3点    ルメール    1番人気
   
1馬身出遅れ。向こう正面で接触して後退不利1点分。4角でごちゃついて後退不利2点分あったが、後方馬群から伸びた。直線左にモタレ気味。不完全燃焼で力負けではないが、1600mはやや忙しい。モタレる面があって乗りにくいので少頭数が理想。


6着    ヴェロックス    牡5    56    
6点    戸崎圭太    4番人気
   
後ろ目外でロスあったがそれなりに伸びた。1600mもそれなりに対応できたが、距離延長ローテや2000m前後の方がいいだろう。


7着    ジュンライトボルト    牡4    56    
5点    石橋脩    5番人気
   
ハイペース好位外でロスあり伸びきれず。展開を考慮すると悪くない内容だが、使える脚が短いので勝ちに行く形よりもせこく乗って溜める形の方が良さそう。


8着    タイムトゥヘヴン    牡3    55    
5点    柴田善臣    3番人気
   
1馬身出遅れ。後方外でロスあり伸びきれず。折り合いの問題は減少してきたが、スタートの課題が生じている。気性的にあてにしづらい。


9着    スライリー    牝3    53    
4点    石川裕紀    7番人気
   
やや掛かってハイペース2番手で粘れず。前走は壁を作って折り合えたが、今後も自滅のリスクがつきまとう。中距離を内で溜める形の方が合うか。


10着    ブランノワール    牝5    54    
6点    横山和生    12番人気
   
1馬身出遅れ。殿から外に出して伸びきれず。ある程度時計や上がりが掛かる状況は良かった。


11着    クリノプレミアム    牝4    54    
4点    菅原明良    9番人気
   
やや掛かって内からハイペースハナで粘れず。前走逃げたことで行きっぷりが増幅してしまい、自滅した。今後も折り合いが課題。


12着    ルフトシュトローム    牡4    57    
7点    ムーア    10番人気
   
1馬身出遅れ。外から下げて後方インに入れロスなく運んで伸びず。壁を作って折り合わせ、外枠としてはこれ以上ないと言える素晴らしい騎乗だったのでまだ完調にはなさそう。


13着    ジェネラーレウーノ    牡6    57    
4点    丸山元気    13番人気
   
かなり掛かってハイペース好位馬群で伸びず。ブリンカー効果で行きっぷりは増幅したが、折り合いの課題が生じた。ブリンカーを外して中距離の方が良さそう。


14着    ウーリリ    牡5    56    
4点    津村明秀    14番人気
   
やや掛かって中団インでロスなく運び、直線馬群を突いて3点分スムーズさを欠いた。不完全燃焼で力負けではない。休み明けだったが、ハイペースで壁を作れる形は良かった。外枠でペースが緩むと掛かって自滅のリスクが高まる。


15着    ジョーアラビカ    牡7    56    
5点    大野拓弥    17番人気
   
後ろ目インで4角躓くロス2点分あり伸びず。1600mは長い。


16着    カリオストロ    牝4    54    
3点    亀田温心    15番人気
   
やや掛かってハイペース3番手でロスあり失速。1600mは長く、内回りで逃げる形が理想。


17着    スギノヴォルケーノ    牡5    56    
4点    松岡正海    16番人気
   
かなり掛かって中団外でロスありサッパリ伸びず。1600mは長く、1200m向き。

 

回顧点数の活用方法

www.yamaguchi-yoshino.com

 

★信頼できる予想家の見分け方

あなたは競馬で勝っている人は何%か知っていますか?
信頼できる予想家の見分け方を解説しています。

競馬の勝ち組は何%?信頼できる予想家の見分け方|山口吉野|note

 

★時短予想で儲ける4つのステップ

あなたは競馬の予想にどのくらいの時間をかけていますか?
予想に時間をかけずに競馬で勝てればコスパが良いと思いませんか?
時短予想でも勝てる方法をご紹介します。

時短競馬予想で儲ける4つのステップ|山口吉野|note