山口吉野の競馬

2015年~2018年の回収率は115.4%です。(ウマニティで確認できます)過去のレース内容を分析し、独自の指数で馬の能力を数値化。能力・適性・展開・調子を総合的に判断した予想をしています。

競馬ブログでGoogleアドセンスに初心者が合格!【はてなブログ】

競馬ブログでもGoogleアドセンスに合格!

ギャンブル系のブログは審査が通りにくいと言われていますが、2019年5月11日にGoogleアドセンスに合格できました。ブログの内容はレースの回顧やレースの予想が中心です。

 

初心者でもはてなブログ開設から26日でGoogleアドセンスに合格!

2019年4月15日に無料のはてなブログを開設しました。
2019年4月21日に有料版のはてなブログPROへ移行し、独自ドメインを取得しました。
2019年5月11日の0:20頃に申請を行い、5月11日の20:25に合格通知がきました。
ブログについてはまったくのド素人なので本やネットで調べて準備しました。
審査合格のために準備したことをご紹介いたします。

 

Googleアドセンス申請までに準備したこと

プロフィールを作成し、プライバシーポリシー、お問い合わせをサイドバーに追加しました。お問い合わせはGoogleフォームを利用しました。Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールへの登録をしました。

 

 

申請時の記事数とその内訳

申請時の記事数は32記事です。内容はレースの回顧が22記事、レースの予想が6記事、データ分析が4記事です。

 

 

1,000文字以下の記事が多数あっても大丈夫!

文字数は平均1,106文字、最低は586文字、最高は3,055文字でした。
32記事のうち1,000文字以下が15記事ありました。
合格には1,000文字以上という情報が多かったので不安でしたが、1,000文字以下の記事が多数あっても合格することができました。

 

 

カテゴリーの設定

カテゴリーは大カテゴリー3つ、小カテゴリー7つ設定しました。
大カテゴリーは「回顧」「予想」「データ分析」、
小カテゴリーは「回顧-G1」「回顧-G2」「回顧-G3」「回顧-OP特別」「予想-G1」「予想-G2」「予想-G3」です。

 

 

アフィリエイトリンクが貼ってあっても大丈夫か?

アフィリエイトリンクはAmazonアソシエイトを3記事に貼っていましたが合格できました。データ分析の記事の内容に関連する競馬本のアフィリエイト広告を貼っていました。

 

 

アクセス数は?

Googleアドセンス合格時のアクセス数の合計は568でした。1日の平均は20前後です。

 

 

まとめ

Googleアドセンス審査合格時の概要です。

ジャンル 競馬(回顧、予想、データ分析)
記事数 32記事
文字数 586~3,055文字
平均1,106文字
1,000文字以下15記事
カテゴリー 大カテゴリー3つ、小カテゴリー7つ
アフィリエイト Amazonアソシエイトを3記事に設置
アクセス数 合計568
プロフィール 設置済み
プライバシーポリシー 設置済み
お問い合わせ 設置済み
アナリティクス 設置済み
サーチコンソール 設置済み

以上がGoogleアドセンス審査合格のために準備したことです。この記事が合格の参考になればうれしいです。

 

 独自ドメインは【お名前.com】で取得しました。

 

アドセンス合格のために参考にした本です。合格した後でも広告の貼り方などに役立っています。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック